3月20日 デュオキャンプ




遂に奥さんが「私もキャンプ行ってみようかな~。。。」なんて言って来たので、


3月20日はデュオキャンプに行きました。






奥さんは夕方まで所要のため、私をキャンプ場に置いて夕方合流です。








今回は軍幕パップテントモードでいきます。



20210320_150017.jpg

このデュオキャンの為に作ったと言っても過言ではないパップモード。

良い感じで張れるようになりました。(今はもうちょっと改造しましたが。)








20210320_150034.jpg

ソ連軍のプラシパラトカを3枚使ってますから、ツギハギ感は凄いですけど。(笑)

雨には強くなりました。

やっぱりポーランドテントのスリットから煙突出したほうが綺麗に張れますね。
(中も広く使えますしね。)











20210320_151000.jpg

ちょっと驚いたのが、連休とは言え、このキャンプ場に10組以上お客が…(^^;

通常貸切か、1~2組みいるかどうかなのに…キャンプ人気恐るべし。。。










20210320_163225.jpg

日中は暖かくてオープンで過ごしてましたが、夕方冷えてくるとハーフクローズします。


結構早めの時間から薪ストにも火を入れ、早々にフルクローズ。











20210320_192759.jpg

奥さんと合流してから晩飯。

焼肉と、なんだったかな? 画像無くて忘れました。(笑)



「テントが狭い」と文句を言われるかと思ってましたが、

意外と広い広いと喜んでくれたので良かったです。



まったり過ごして0:00位には就寝。









20210321_035138.jpg

夜は雪でした。







20210321_054904.jpg

明け方から雨になり、またビショ濡れ撤収。(ーー;)

このデカテントモードで張った時に限って、晴れた試しが無いわ。


しかし、ツギハギの軍幕パップテントですが、5枚で作っている構成なので、

1枚ずつが小さく、部屋干し出来るのはかなりメリットです。





奥さんもまた行きたいって言ってるので、もうちょっとデュオキャンアイテム増やすかな~。。












関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

奥様とのキャンプ、羨ましいです
そろそろ暖かくなってきたので、私も近所の川でデイキャンでもしようかと思います
今年は山菜も早そうですしね

 

いよいよ軍幕の威力発揮ですね!焚ストもいい感じに活躍してるようで。
先日カブでツーキャン行ってきましたが、平日でもお客さんが多くなってきたのと、虫が増えてきたので、そろそろシーズンオフになりそうです。

Re:miyaさん

このキャンプが気に入ってくれたようなので、「また行っても良いよ」とか言っちゃってます。(^^;
デュオでくつろぎ空間を作ろうとすると道具が増えるのが悩みどころです。
山菜もそろそろ出始めてますね。

Re: MKさん 

やっとこのスタイルでデュオが出来ました。(^^;
キャンプブームが凄いですから、今年もどこも混みそうですね。
カブも楽しそうですね。

(^-^)/


また行きたい。。(^^)/

いいですねぇ~。(⌒∇⌒)

Re: へっぽこさん

やっぱり2人は2人の楽しさがありますからね~。(^-^)
プロフィール

ほぉすけ

Author:ほぉすけ
ルアーメインでショアからの釣りを広くやってます。
冬はワカサギ。時々キャンプも。。。

最新記事
最新コメント
カレンダー(月別)
02 ≪│2024/03│≫ 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
検索フォーム
カウンター
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示